マリーン様とイギリス④ウェールズ編

こんにちは、てまりりです。
非常に亀更新ですが、今日はウェールズ編をアップしてゆきたいと思います。

まずはマーメイド・キーへ

スコットランドから飛行機でウェールズの空港に到着。
そこからバスで揺られて2時間、首都のカーディフにやってきました。

バスでの道中はウェールズの人々の休日をのぞいているような気分で
穏やかな日常がとても幸せそうに見えました。
なんだかこちらまで、幸せな気持ちをいただいたような気分だ。。。

ホテルに荷物を置いてまずはマーメイド・キーへ。

神戸や横浜にとても似ている!
親近感わかせながらマリーン様を撮影です。

気温はそんなに低くないものの、すでに夕方なことと
海沿いだったので風が強くてやや寒かったです。。。

ちなみにこれまではまったく登場していませんでしたが、実はナインさんも同行していました。笑

設定としては、スーパーモデルマリーンが初のソロ写真集を発売するにあたり
海外ロケへ同行したカメラマンです。爆

ここではロケーションのよいイタリアンレストランでピザを食べました。
ひさしぶりのピザ…うれしい…

疲れ果ててホテルでは気絶するように爆睡。

行く前まで存在感うすめだったウェールズ

翌朝はまたイギリスの朝食を食べに長距離を散歩です。

それにしてもイギリスの中でもちょっと存在感うすめだったウェールズ…
しかし最終的には「海外に住むなら、ここがいい国ランキング1位」となるくらいお気に入りの国となりました!(なんか失礼)

ウェールズはこんな感じで、同じデザインのお家が並んで立っている通りが多かったです。
ヨーロッパならではですよね…!

ぬいぐるみのようなわんこがいたので、思わずパシャリ!

そんなこんなで4か国目、ウェリッシュブレークファーストです。

例のごとくこれはオットのごはんで、
私はブレークファーストシリーズに飽きていたので、ハンバーガー食べました。
ジャンクなものを食べている感覚はなく、とてもヘルシーで美味しかった…

ふと思ったのですが、イギリスは国をまたいで同じような料理なのに
日本って県をまたいでも特産品や名物料理があるじゃないですか?
食べ物のバラエティ豊か過ぎませんか?
本当に、この国はすごいなと改めて思います。(いつも日本大好きって話になってしまう…)

朝ごはんのあとはお散歩タイムです。

カーディフ城へ

ウェールズの国旗にも入っている、ドラゴン!
これは国のシンボルなんだそうです。しかも赤いドラゴンです。

城内にはのんびりとした時間が流れ、春の訪れをよろこぶカモのカップルのデートを眺めていました。
(最終的に、オスはメスに振られてしまった笑)

素朴なお城。でもとっても雰囲気があって素敵です。

この日は晴れたり曇ったりを繰り返していたのですが、ときおり訪れるシャッターチャンスを狙って…

ぱしゃり。すごくないですかこの背景!
そこらじゅうにたんぽぽが咲いていて、とてもメルヘンチックな景色が広がっていました。

ジェニフレなら、ティモテがいそうな場所でした。

マリーン様の姫感が尋常ではない…
やはり母国の雰囲気というのがよくお似合いになりますね…
マリーンさんのグリーンがかったヘアもこのお城とたんぽぽ草原にマッチしすぎている。

観光客もすくない朝早い時間帯だったので、気兼ねなく気のすむままに撮影しまくりました笑
楽しすぎた…

カーディフといえばアーケード

カーディフが大好きになった理由の一つがこのアーケード街…

街にいくつか点在していて、アーケードごとに雰囲気や歴史が異なります。

こんなふうに、二階に上れるアーケードもあったり…

とにかく、歩いているだけでも楽しすぎました。

アーケードでは古着屋さんに入ってお洋服を購入したり…

絵葉書屋さんでたくさん絵葉書を購入したり、
古本屋さんで古い絵本を購入したりと宝物をたくさんおむかえしました笑

本場のティータイムを堪能

アーケード街の中にあった、とっても素敵なカフェでひとやすみすることに。
すごい、絵に描いたように本場のカフェでした。

恐らくド平日ということもあってマダムがたくさんいらっしゃって
日本でも流行っているあのアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃいました。

も~あまりに素敵なのでたくさん写真を撮ってしまい…
写真だらけになってしまいますがお付き合いください笑

コーヒーを待っている間はもちろんマリーン様の撮影に没頭します笑

このカフェはソファや椅子、すべての家具や小物に高級感があり
きっと本物とはこういうもののことを言うんだな…と感じざるを得ませんでした…!!

我ながらマリーン様のお洋服のチョイス、ばっちりだな…爆

こんなふうに生花がテーブルごとに生けられていました。素敵!

ちなみにカフェラテをだた撮るだけでなぜかこんなにおしゃれになってしまう
ウェールズマジックでした…。

夜もとっても素敵

暗くなってくると、こうしてレストランのテーブルには蠟燭が…
素敵すぎやしませんか?
どこをと撮っても絵になって、どんどん増えていく写真…笑

ウェールズの方々はとても暖かくて、日本人が珍しいのか
「どこの国から?」と聞かれて日本です、と答えると驚く方が多かったです笑

タイ料理やベトナム料理は結構あって、観光客はアジアだと韓国の方が多いみたいですね。
この国でも、現地で働いている方以外にアジアの人を見かけませんでした。
それがすごく不思議です。やはりウェールズはマニアックな国なのかしら…
ナウシカのモデルになったと言われている場所もあるんですよ~

この国でもマダムだちが遅くまで元気におしゃべりしていて、
私まで楽しくなってしまいました。

あー、この穏やかな空気の流れる素敵な街に私も住めたなら。
カーディフはそんな憧れの場所となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です