ティモテとチャールズのおはなし

こんにちは、てまりりです。

今日の関東は結構寒いし雨が降っています涙
最近のもはや夏のようなお天気はどこへやら…

そんな本日は、ティモテさんとチャールズさんのおはなしをお披露目したいと思います。
引き続きてまりりの妄想ワールドにお付き合いさせてしまってごめんなさい…笑

 

ティモテとチャールズの再会のおはなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、喫茶ヤンバルクイナにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりのお話、めでたしめでたし

この二人は、公式設定ではまったく恋人ではありませんし、
なんなら「いとこ」なんですよね~

しかしですよ…1800年代くらいまでは、北欧の王室でも「いとこ婚」というのは割と普通にあって、wikipediaで調べたらこんなにたくさんのカップルがいました。

■東欧・北欧諸国の君主
ポーランド王ヴワディスワフ4世 – 最初の王妃ツェツィーリア・レナータが従妹
デンマーク王フレゼリク2世 – 王妃ソフィーが従妹
デンマーク王クリスチャン7世 – 王妃カロリーネ・マティルデが従妹
デンマーク王フレゼリク6世 – 王妃マリー・ソフィーが従姉
デンマーク王クリスチャン8世 – 最初の妃シャルロッテ・フリーデリケが従妹
ノルウェー王ホーコン7世 – 王妃モードが従姉
ノルウェー王オーラヴ5世 – 妃マッタが従妹
スウェーデン王フレドリク1世 – 最初の妃ルイーゼが従妹
スウェーデン王カール13世 – 王妃ヘートヴィヒ・エリーザベトが従妹

wikipediaより

ティモテとチャー様の時代設定は謎ですが
例えば同じジェニーフレンド間でのいとこ同士、タクミとカオリちゃんからは感じられない何かがあるような気がしてならないのです…(ひどい妄想笑)

 

ちなみに、このお二人は初登場が1990年なんですが
わたくし、このお二人と生まれ年いっしょなんですよね…
きっと同世代の方がこの子たちを大事にしていたんだろうなと思うと
なんとなく勝手に親近感が湧いてしまい笑
(どちらもメルカリでおむかえした中古ドールです)

90年最初の頃、キャッスルで生まれて店頭では隣同士で並んでいたのに
それぞれ別のお家の女の子のお宅に嫁ぐ(?)ことになって、
そのときに「迎えに行くよ」なんて約束して

しばらくは、買ってくれた女の子とお家でお人形ごっこしてたくさん遊んで
成長した女の子はお人形ごっこから離れて、その間はしばらく眠って
大人になって「フリマアプリで売ろ!」となって
てまりりに買われて再会した…

そんなイメージでいました笑

 

壮大なスケールでの妄想は楽しかったです!!ぶひ!(←怖)

 

そんな、ティモテさんとチャー様の再会のお話でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です