パンケーキを作ったよ

こんばんは、てまりりです。

今日は久しぶりに晴れていいお天気でしたね!

洗濯物も干せたし、お庭でドール撮影もできたしいい日でした。

今日は少し前に作ったパンケーキとミキちゃんマキちゃんをお披露目したいと思います。

ダイソーの樹脂粘土最強説

先日、ダイソーのデコパーツ?をリメイクしてモーニングセットを作ったのが楽しかったことに味を占め…

今回は粘土を成形するところから始めました。

色んな重なり方をしたパンケーキたち…笑

これ、黄色の粘土のパッケージしか開けてないんですが、結構な量になりました。

余ったのでこんがりトーストも作ってみました笑

仕上げは艶出しに、マニキュアのトップコートを使っています。

ミキちゃんマキちゃんが試食

実は喫茶ヤンバルクイナ用に作ったこともあり、二人にはちょっぴり大きめです笑

お子様サイズも作ってあげたらよかったな…!

上から見るとこんな感じです。

こんがり色はオレンジ、茶を何度も重ねてつけました。

余談ですが、実はこの日シルバニアファミリーのお家もキレイにしました。

窓の淵には謎のヌメヌメとホコリがびっちり、壁にはクモの死骸が張り付いていたりと悲惨な状態でしたが、ピカピカに磨き上げました!

このお家は、今は亡き祖父母にプレゼントしてもらったものです。

実はミキちゃんマキちゃんがいるのは、このお家の中でした。

この子たちは、両親に買ってもらったと記憶しています。

顔はホコリだらけカビだらけで大変な状況になってましたが、おしゃれ着洗剤を入れたお湯で優しく洗ってキレイにしました。

猫ちゃんのお顔のシミはとれず。。。涙

自分のお給料で買った子たちはもちろん可愛いですが、大切な家族からプレゼントしてもらった思い出深いものたちは、いつまでも大切にしたいですね。

懐かしいものたちに癒された日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です