最終日、竹富島から那覇へ

こんばんは、てまりりです。

今日は嬉しい嬉しい金曜日なおまけに給料日なのでテンションMAXです笑
そんな今日は、大変遅くなってしまいましたが沖縄の最終日編をお披露目したいと思います。

竹富島の日の出は6:30

朝のきれいな竹富島をカメラにおさめようと、気合入れて早起きしました。
写真の通り、だーれもいません!

朝の竹富島は本当に静かで、島の人数人と観光客1組程度しかすれ違うこともありませんでした。

展望台からも景色を眺めてみました。

10月の沖縄の朝はもっともっと暑いと思っていたのですが肌寒くて
半袖でいるのはちょっと辛いくらいでした。

コンドイビーチへ

見てください…この晴天…これが…これが見たかった…涙

朝日とハイビスカスが美しいです。

ほんとうに静かで、美しい島だと思います。

そしてコンドイビーチに到着。海と空が同じ色をしていて、とても幻想的な景色が広がっていました。
人生で見てきたあらゆるきれいな景色のTOP3には間違いなく入るくらい、本当にキレイな海です…!

まずはエリーさんのソロショット。
この赤、ハイビスカスとおんなじ色です。

海によく似合います。

この写真、エリーさんの髪の流れと雲の流れがきれいにマッチしていてお気に入りです。

こちらは一瞬人間と見間違えてしまうナオミ姐さん…素敵な横顔です。

それにしても、海と空がよく似合う二人だ…

エリーさんもナオミさんもお肌が白すぎないところがまた、
夏娘って感じでよい雰囲気を出しているのかもしれませんね。

「きれいだね」「ほんとだね」とお話してそうです。

もともと中のよさそうな二人ですが、今回の旅行でさらに仲良しになったのでは?
親友みたいな仲になりました。(という妄想笑)

こうして、二人の楽しい沖縄女子旅は終わりを迎えたのでした。

ここからはお人形は登場しません。悪しからず…汗

ブーゲンビリアと石垣。

朝ご飯を食べたお食事処から見た眺め。

お世話になった宿と、ご近所の景色。

エイサーの練習をする、島の男子たち。

すべてが懐かしく、第二の故郷のような場所になりました。

竹富島の皆さま、本当にありがとうございました。

竹富島から那覇に移動

こうして楽しみにしていた竹富島の旅は終わってしまいました。

フェリーで石垣島へ移動し、そこからトランジットで那覇へ向かいます。

波が高くて、窓は海水でびっしょりです笑

約10年ぶりの那覇は、外国みたいな雰囲気になっていた!

那覇に到着!チェックインを済ませて、近所を散策です。

ここは国際通りの裏の通りなのですが、多国籍な雰囲気に「海外旅行にきたみたい!」と夫と話していました。笑

個人的に、こういうわいわいした雰囲気は大好きです。

那覇でもソーキそばを食べて(毎食食べてる)焼き物で有名なやちむん通りへ。

とてもおしゃれで独特なお店が並ぶ壺屋やちむん通り

ご覧ください。なんとおしゃれな焼き物が並んでいるのでしょうか…

壺屋やちむん通りには、こんなふうにおしゃれで素敵なお店がたくさんあるのです。

この通りで、私はちいさな花瓶を。夫は大きなカレー皿を購入しました。

このきれいなターコイズブルーが、沖縄らしくてたまらん…!!

もっとお金と荷物に余裕があれば、たくさん買ってしまいそうでした笑

うちなー茶屋&ギャラリーぶくぶくでひとやすみ

なんだかんだ、朝6時に起きてからずっと移動するか歩いてるか食べてるかのどれかだったので、なかなか疲れました笑

やちむん通りにある、こちらの素敵なお店でひとやすみ。

お水でさえも、こんなに素敵な琉球グラスに入れてくださいました。
普通のお水よりすごくおいしく感じられた…琉球グラスのパワーたるや…

ホットコーヒーを注文したら、好きなカップを選ばせていただけました。
このほっこり柄のカップを選択…

スプーンが添えてあるカップの中身には黒糖が。

珈琲も黒糖もものすごく美味しかったです。

さらにメインスイーツ登場。

お芋のパフェです。素材の一つ一つが本当に美味しくて、何杯でも食べられてしまいそうなパフェでした。

珈琲にも添えらえていましたが、本当にちんすこうが美味しい…ちんすこうLOVE。。。

あっという間の4日間でした

このあとは、夕飯を食べてホテルに戻って寝ました。

もう、一瞬で終わってしまったような楽しい旅行でした。

これから沖縄に行こうかな?と検討中の方、
ぜひ竹富島に行ってみてください。
もちろん、やちむん通りもおすすめです!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします